ハートフル・ビジネス

あなたの「大切な想い」が、お客様に届き、しっかり「お金」も稼ぐ

パターンブレイク、していますか?

8月も、あとわずかですね。

天候も今までにない展開で、
台風の進路も「ありえない」…

皆さんのお住まいの地域は、大丈夫ですか?

私は、週明けに、出張があるのですが、
飛行機がどうなるか、ちょっとドキドキです。
(まぁ、ゆだねるしか、ありませんね^^)

 

さて、数年前

私は、ある信頼する方から

次のステージに行く鍵は、
 【ひとりでやる】を卒業する
 だね」

と言われました。

そのとき、何か、
とてもピンときたのです。


それから、少しづつ
今まで自分でやっていたことも、

 誰かに頼んだり
 専門家に相談したり
 アドバイスをもらったり…etc.

を、意識的にしています。

 

そうすると、
見えてくることがあるんですよね。

 

自分では、
まったく思いつかなかったことを
「考える必要がある」
と気づかせてもらったり、

目からウロコのような発想や方法を
教えてもらったり、

今まで「当然だ」と思っていたことが
「あんまり効果がない」とわかったり、

「絶対、ありえない!」
と思うようなことを
「やった方がいい」と言われたり…


自分ひとりでは、
絶対に「見えなかった」ことに
たくさん気づくことができるし、

今までとは違うやり方を試したり、
新しい出逢いも増えて、世界が広がります。


そして、

その中で、
自分に合うか合わないか…など

自分の選択基準」も、
自分で発見したり、
育てていくこともできるんだな、
と実感しています。

 

ある程度までは
「自分のチカラでやってみる」ことも
とても大切だと思うけれど、

誰かに助けてもらうことも、
とても大切ですね。


自分では見えない
「盲点」や「死角」って、
どんな人にでもあるもので…

例えば、自分で、
自分の頭頂は見えないのと同じ。

 

見えないからこそ、人は

 人間らしくて
 愛らしくて…
 一人では生きられなくて…
 ちょっと面白くって
 そこが素敵で…

一人一人「違う」から、いい


誰かに助けてもらったり、
勘違いしたりしながら、
笑ったり泣いたり、
感動したりして、
これからも生きていきたい、と思います。

 

私は、今日も
「絶対ありえない~~~!」を
教えてもらってきました。


素直に、その通りやってみたら…
とても素敵なことが起きました♪

f:id:hidemit:20160827225906j:plain

(どんなことかは、いずれまた^^)

 

最近、パターンブレイクしていますか?

もし、していないなぁと思ったら、
今週末、プチ・ブレイクしてみませんか?^^